これだけは押さえておきたい!引越し後の新生活で必要なものリスト

 

もうすぐ、4月になろうとしてますね。今年2019年は平成が終わる歴史的に残る大切な時期でもあります。

 

・・新生活を迎えられる皆さん、本当におめでとうございます。

心機一転頑張ってくださいね。

 

さて、就職・進学で新生活を控えている皆さんだと、3月に卒業式を迎え、バタバタ引越し作業をおこなうので、なかなか引越し後の生活を考えるのは難しいですよね。

 

弊社でも、3月のこの時期は新生活のため引越し前後の片付けのご依頼・ご相談をいただきます。

 

今日はまた、お客様の作業内容を紹介しながら、これから一人暮らしで新生活を迎える皆さんに向けて「新生活で必要なもの」をリストアップしてみました。

 

良かったら参考にしてください!

 

 

お客様のご依頼内容「引越し前の片付け」

 

 

北九州市小倉北区1Kマンションにお住いのお客様。

 

この日は、作業員1名、車1台でお伺いしました。

ご依頼は1トン車パックでの片付け作業です。


事前にお客様の方が袋詰めをして頂いたので、積み込むだけの作業だけで済んだため、とてもスムーズに進めることができました。


作業時間は30分ほどで無事終わりました。

(写真は作業後の写真です)

 

お客様にも喜んでいただいてとても良かったです!

 

引越し後の、新生活もスタッフ一同応援しています・・!

 

 

引越し後の新生活で最低限必要なものリスト(まとめ)

家電類

・冷蔵庫 ・・これは必須ですね。まずは大切な食事を確保しましょう!

・洗濯機 ・・コインランドリーを利用するという手もありますが、こちらも必須です。

・電子レンジ ・・レトルト食品や冷凍食品を温めて食べる時に必須。

・照明器具 ・・これは見落としがちですが、夜になると灯りが必要となります。省エネのものを使いましょう。

・炊飯器 ・・ご飯を即席で作れます。

・掃除機 ・・引越ししたばかりだと、意外とホコリなどのゴミが目立ちます。ぜひ綺麗な状態に!

 

 

※テレビについては、最近スマホでyoutubeを見るのが主流となっていることから、ここでは割愛しています。

 

寝具・家具

・ベッド(布団一式) ・・一人暮らしで一番大切なものですね!もしスペースに余裕あるならベッドもおすすめです。

・食事用テーブル(+イス) ・・食事用、勉強用などあらゆる用途で使えるものが良いですね。

・カーテン ・・夜のプライベートを確保しましょう!防犯にもなるので優先順位は高めですよ。

 

 

生活日用品

・ゴミ箱 ・・少し大きめの分別できるタイプがおすすめです。

・タオル類 ・・きっとご持参されるかと思いますが、ストック切れがちなので量には注意です。

・食器 ・・最低限1人で食べれるお皿とコップのご用意を!

・ハンガー ・・洋服をかけるのに便利なハンガー。忘れないようにしてくださいね。

・トイレ用品 ・・意外と買い忘れるトイレットペーパーや生理用品など、もしもの時のことを決してお忘れなく。。

・キッチン用品 ・・まな板や包丁、缶切りや栓抜きといったものも重宝します!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

新生活を迎える皆さんに少しでもお役立ていただけると幸いです。


・・まだまだ3月・4月は引っ越しを行う方が多くなり、弊社への問い合わせも増えてきています。


この時期は、大変混み合いますので、予定がお決まりの方は、お早めの御予約をお願いいたします!

お気軽にご相談くださいね。

 

>>アースプラザに問い合わせる