不用品で売れるもの・高く買い取ってもらいやすいもの5選

 

引っ越し作業を進めていく時、こんなことありませんか?

 

・アルバムや手紙など懐かしい思い出に浸る

・無くしていたと思っていた物が見つかる

・捨てたいけど捨てられない物があって困る

 

こんな事が続くと、引っ越し作業ってなかなか進まないですよね・・。

 

「家の不用品を整理したいけど、上手くできない...。」

 

今日は、こんな皆さんに

 

「不用品の中でも高く買い取ってもらいやすいもの」をいくつかご紹介します。

 

「捨てられないけど、少しでもお金になるなら!」という理由だと、思い切った不用品の整理ができますよね。

 

不用品でも、結構意外なものが高く売れる場合があるので、知っておいた方が得する事があると思います。

 

 

今回もお客様の事例と一緒に紹介しているので、どうぞ最後まで読んでくださいね。

 

 

 

お客様のご依頼内容「引っ越し前の片付け」

 

この日は、北九州市若松区に作業員3名、車2台でお伺いしました。

 

1R部屋のご自宅がお住いのお客様で、いただいた依頼内容は、お引越し前の片付けです。

 

 


当初は、軽トラ分の物量でしたが、洗濯機や冷蔵庫など大きな家電製品があり、その他の衣類や本なども沢山ありましたので、急遽大きめのトラックに変更になりました。

 

無事に作業は完了し、上記の写真のように綺麗な状態でお客様にお部屋をお見せすることができました。

 

喜んでもらえて本当に良かったです。

 

 

不用品で売れるもの・高く買い取ってもらいやすいもの5選

冒頭で紹介した通りこれから、不用品の売れるものの中で、高く買い取ってもらいやすいものを5つピックアップしてお知らせします。

その1:ゲーム

中古品と言えば、やはりこれです。世代が変わるたびに、ゲームはアップデートしていきますが、古いものだったらプレミアが付き、意外と高い値段で買い取ってもらうこともあります。

 

お近くのゲームショップに足を運んでみてください!

 

その2:洋服

不用品回収で多いのが、衣類です。
有名なブランド品で、しっかりと品質が保持されていれば、間違いなく高い値段が付くでしょう。
全く無名のブランドだと、ほとんど大きなお金にならないこともありますが、古着屋にまとめて出してみる価値は十分にあります。

その3:本

衣類に続いて多いのが、本です。こちらもまとめて古本屋に出せば、まとまったお金になります。
保管状態の良さや、シリーズを全巻揃えてると、高値で買い取ってもらう事があるのでおすすめです。

 

事前に買取の金額を調べておきましょう。

 

その4:お酒

お酒を飲まない方はあまり馴染みがないかもしれませんが、お酒は、保管状態と生産本数によって、中古でも定価より高く売ることができます。

実は買取を行っているところが多いので、こちらも近くの酒屋さんや中古ショップを訪ねてみてください。

その5:時計

自動巻きの高級時計であれば、間違いなく高値で買い取ってくれます。

保証書や専用のケースなど保管しておくとより優遇されるので、こちらも確認してみてください。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今日は不用品の中でも高く買い取ってくれるものをご紹介しました。

 

物量が多い方や不安な方は、無料のお見積りを当社で実施しておりますので、こちらもよろしくお願いします!

 

>>アースプラザに問い合わせる