弊社アースプラザの不用品回収の流れ・フローについて説明します。

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

 

今年は、10連休という類を見ないほどの長い長い連休になりますが、皆さんのご予定はいかがでしょうか?

 

連休中には、「旅行する!」という方もいれば、「家を徹底的に掃除する!」という方もいらっしゃいます。

 

掃除自体はとても気持ちいいですが、大掛かりな片付けだと、骨が折れてしまいますよね・・。

 

 

先日、ちょうど引越しを検討されるお客様で、不用品の片付けについてご依頼をいただきました。

こちらのお客様は1ヶ月前からご予約されていたのもあり、スムーズに当日の作業を終えることができました。

 

直前にご依頼いただくのももちろん可能ですが、事前にご依頼内容を確認してプランを立てるのが、一番効率良く当日の作業を終えることができます。

 

・・ということで今回、時々弊社にお問い合わせいただく「不用品回収の流れ」について、記事を通じてお知らせしたいと思います。

ポイントを押さえながら、解説していきたいと思いますので、良かったら参考にしてくださいね。

 

 

お客様のご依頼内容「引越し前の片付け」

 

 

この日は、福岡県北九州市小倉北区のお住いのお客様のもとへ作業員3名と車2台でお伺いしました。


ご依頼内容は冒頭でもお伝えした通り、「引っ越し前の片付け」で、ご自宅に残っている物を全て回収します。


事前にヒアリングしていたのですが、お客様の引越し先が遠方ということもあり、冷蔵庫や洗濯機など大きな家具家電品は全て当社の方で回収させていただきました。


一ヶ月前にご予約を頂いて、やり取りをしていたこともあり、スムーズに一通りの作業を終えることができました。

 

アースプラザ:不用品回収の流れ・フローの説明

それでは、弊社アースプラザの不用品回収の流れ・フローを説明させていただきます。

その1:お電話・メールでのお問い合わせ

弊社には、専用のフリーダイヤルをご用意しております。

午前9時〜午後8時まで、年中無休でお電話を受け付けておりますので、皆さまのご都合の良いタイミングでお電話していただくことができます。

 

フリーダイヤル:0120-74-5301


また、専用のフォームよりメールでお問い合わせいただきましたら、弊社より折り返しお電話を差し上げますので、そちらもご利用いただくことができます。

 

専用のフォームより問い合わせる

 

 

その2:お電話でお客様のご要望をヒアリング

不用品の数・種類サイズ等のお話を伺い、回収の日時を決めます。

 

無料訪問見積もりも実施しておりますので、査定後、見積もり金額を追ってご連絡差し上げます。

 

その3:弊社スタッフによる不用品の回収作業

料金のお見積もり後、お客様との合意がいただけましたら、設定した日時に、弊社スタッフが不用品回収のためお伺いいたします。

その4:不用品の処理

最終的に、回収した不用品は、法律・各都道府県の条例にそって、適切に対応・リサイクルいたします。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

もし、不用品回収・片付けについてお困りでしたら、弊社にお問い合わせいただけたらと思います。

 

余裕を持った日程でご依頼いただくのをおすすめしておりますが、前日・当日でも伺える事もありますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ありがとうございました。