≪2・3・4月≫ 引っ越しシーズンの不用品処分のご予約はお早めに!

引っ越しすると不用品がたくさん出てきて、処分に困りますよね。

3月~4月は引っ越しのシーズンということで、この時期は引っ越しに伴う不用品処分のご依頼が多くなります。
引っ越しまでの限られた時間の中でどう効率良く不用品を処分していくかを考えましょう。

不用品処分には様々な処分方法があります。
代表的な不用品処分の方法は下記の4つです。

不用品処分の方法

  • リサイクルショップで不用品を売る
    もし生活範囲内にリサイクルショップがあれば、リサイクルショップで買い取ってもらうことがすぐに思い浮かぶかもしれません。しかし、家具や大型家電などの重たいものも自分で持ち込む必要があり、とても大変です。
  • オークションサイトに不用品を出品して売る
    ヤフーオークションやメルカリなどのオークションサイトが一般的になってきたので、オークションで販売するのも1つの方法です。しかし、売れるまでに時間がかかる場合があり、1品ずつ出品しなければいけないので手間と時間がものすごくかかります。
  • 自治体の粗大ゴミ回収サービスを利用
    それぞれの品目で回収日が異なり、一度に不用品を回収できません。 引っ越し日が間近に迫っている場合、不用品の回収が全て終らない可能性もあります。 余裕を持って不用品処分のスケジュールを計画する必要があります。
  • 不用品回収業者に依頼する
    ご希望日に自宅まで回収に来てもらえ、一度にすべて処分できます。 またタイミングによりますが、即日対応してもらえる可能性もあります。

アースプラザでは北九州エリア限定で、1日先着5組様限定の「軽トラパック」や「軽トラ2台パック」というお得なプランもあります。
シーズン料金や土日祝日の割り増しもなく、1年365日均一料金なので安心です。

このように、引っ越しの場合は不用品処分業者に不用品処分を依頼するのが、時間や手間の負担が少なくおすすめです。
アースプラザでは、単品の個別対応以外もお部屋まるごとなど大量の不用品処分もできますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

今年はコロナ禍ということもあり、例年よりも早く引っ越しをされる方が多いようです。

引っ越しが多くなる時期は大変混み合いますので、引っ越しの予定がお決まりの方・不用品の処分をご希望の方は、早めのご予約をお願いします。
また、即日対応出来る日もありますので、詳しくは、お電話にてお問い合わせ下さい。

変更、キャンセルは他のお客様のご迷惑になりますので、3日前までに必ずご連絡ください。
宜しくお願い致します。

>>アースプラザに問い合わせる

土日祝日対応・秘密厳守・無料見積・1点からでも対応