大量に出たゴミや不用品の処分方法

いざ片付けをしようとすると、どうしても出てしまう大量のゴミや不用品。
どのような方法で廃棄したらいいのか分からず、途方に暮れてしまう方もいるのでは?
大量のゴミや不用品の処分に困っている方に向けて、片付けや処分の方法についてご紹介します。

※お客様のご依頼内容のレポートと一緒にご紹介します。

お客様のご依頼内容

先日、福岡県北九州市小倉南区の1Rアパートに作業員1名、車1台でお伺いしました。
ご依頼は古くなった衣類や布団、本などを今日中回収して欲しいとご連絡を頂き、お近くなのですぐに向かいました。
ご自宅に到着したら不用品がすでに玄関前に出され、まとめて置いてありました。
お客様にお話を聞くと古くなった物を整理していて今日中に処分したいと思い、電話帳をみて弊社を依頼をして下さいました。
お客様のご協力もあり、作業は10分ほどで終わりました。

大量に出た不用品の処分方法

片付けや大掃除をしようとすると、自分が思っている以上にたくさんゴミや不用品が出ることがあります。
不用品の処分にはいろいろな方法かあります。

【大量に出た不用品の処分方法】

1.通常ごみの処分

ゴミの日に回収できるゴミは、定められた曜日に廃棄しましょう。
大量にある場合は事前に自治体の資源回収センターなどに自分で持ち込む必要があります。

2.粗大ごみの処分

自治体によって金額や廃品の出し方が異なるので注意が必要です。

3.不用品回収業者へ依頼して引き取ってもらう

不用品回収業者へ依頼をして指定日に回収に来てもらえば、自宅まで回収に来てくれるので重い家具や家電を運ぶ必要がありません。
また、不用品の中に買取できるリサイクル品があれば、買取で回収処分費からお値引きが可能です。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今日は、大量に出たゴミや不用品の処分方法についてご紹介しました。
少しでもお役に立てれば幸いです!
当社では、単品の個別対応以外も大量の不用品も処分できますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

>>アースプラザに問い合わせる

年中無休・秘密厳守・無料見積・1点からでも対応