北九州市の不用品回収業者のアースプラザ
問い合わせ〜作業完了までの流れを解説

「不用品回収って何が含まれますか?」

「オフィスを片付けるため、事務用品を片付けてほしい」

「不用品回収の作業を完了するまで、どんな流れで行うんですか?」

・・このような問い合わせをいただくことがよくあります。

そこで、今回は、不用品回収のお問い合わせから、実際に作業を完了するまでの流れについて説明します。

どうぞ参考にしてください。
※お客様のご依頼内容のレポートと一緒にご紹介します。

お客様のご依頼内容「事務用品の不用品回収」

先日、福岡県北九州市小倉北区に作業員3名、車3台でお伺いしました。
今回は、法人様の事務所移転に伴い、不要となった事務用品丸々の不用品回収作業です。

不用品の量は、2tトラック2台分と軽トラック2台分ありましたが、事務用品は一つ一つが大きいため、すぐにトラックの荷台がいっぱいになりました。 また、作業スタッフ4名でおこなったため、2時間前後で作業完了しました。

北九州市アースプラザの不用品回収の流れ

1.お問い合わせ

フリーダイヤル(0120-74-5301)にて当社までお電話にてお問い合わせください。
または専用のフォームよりお問い合わせいただきましたら、当社よりお電話を差し上げます。
ホームページのお問い合わせページからも受け付けております。

お問い合わせ

2.お電話にて簡単なヒアリング

不用品の数・種類サイズ等のお話を伺い、回収の日時を決めます。
お客様からの要望には、できる限り柔軟に対応しておりますので、どうぞお気軽にお申し付けください。

ヒアリング

3.不用品の回収作業

お見積もり後、弊社スタッフが不用品を運び出します。
お客様による分別作業は一切不要で、そのままの状態で構いません。

不用品の回収作業

4.不用品の処理

法律や各都道府県の条例にそって、適切に対応リサイクルいたします。

不用品の処理

まとめ

いかがだったでしょうか?

弊社への回収依頼は、一般のお客様からのご依頼が多いですが、最近では法人様や店舗からの不用品の回収依頼も多くなっています。

どうぞお気軽にご相談ください。

ありがとうございました。

>>アースプラザに問い合わせる