高層マンションの不用品回収は依頼可能ですか?

弊社アースプラザでは、不用品回収の依頼時に、このようなお問い合わせをいただきます。

確かに不安に思いますよね。

マンションにお住いのお客様であれば、私たちも作業をする際に、管理会社への許可、近隣住民への配慮、エレベーターなどを傷付けない、など、いつも以上に気をつける必要があります。

今回は、高層マンションにお住いのお客様に向けてブログを書きました。
どうぞお読みください。
※お客様のご依頼内容のレポートと一緒にご紹介します。

お客様のご依頼内容「高層マンションでの不用品回収」

お客様のご依頼内容「高層マンションでの不用品回収」

先日、福岡県北九州市門司区の4LDKのマンションに作業員4名、車3台でお伺いしました。
こちらは売却予定で事前に必要な物だけお伝え頂き、家具家電すべて、丸ごと回収です。
大きな家具類が多く、高層マンションでエレベーターの往復も多いので
数日に分けて作業させて頂きました。
事前に鍵をお預かりしお客様不在の状態で作業を行いました。
作業は無事終了し、後日ご確認頂きました。

高層マンションでの不用品回収の流れ

①お電話にてヒアリング

不用品回収当日を迎えるまで、綿密に日時と必要な作業時間についての打ち合わせをさせていただきます。
必要に応じて、マンションの図面も用いて、どこに養生すべきかをあらかじめ把握します。

②養生シートの準備

マンションでの作業で大切なのが、養生をするスペースの広さを把握すること、そしてしっかり養生することです。

家の中は勿論の事、エレベーターや外までの通路も養生します。
この通路がマンションによってはかなり広いものもあるため、そこに養生シートを敷き詰めるだけでも一苦労です。

エレベーターや床を傷つけないよう、慎重に作業をしていきます。

③不用の回収

不用品については全て弊社で引き取り、処分も含めてお引き受けします。
回収させていただく内容によっては、買取も積極的におこなっております。
こちらも、お気軽にご相談くださいませ。

作業終了後、養生シートも回収していきます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

弊社アースプラザでは、高層マンションにお住いのお客様でも、立会いが難しい場合でも、不用品回収のご依頼を承っております。

どうぞ、お気軽にご相談ください。

お問い合わせの程お待ちしております。

>>アースプラザに問い合わせる

年中無休・秘密厳守・無料見積・1点からでも対応