年末年始の忙しい時あなたへ|片付けを効率的にするコツ

もうそろそろ、2019年も終わりですね。
皆さんにとって、この1年はどのような1年でしたか?

私たちアースプラザは、おかげさまで沢山のお客さまと出会うことができ、とても充実した1年を過ごすことができました。改めまして、ありがとうございます。

さて、そんな年末の季節は、「家の片付け」を徹底的にしたくなる時期ですよね・・。
日頃生活している家をいつもよりも綺麗にして、清々しい気持ちで新年を迎えたいものです。

そこで今回、年末年始の忙しい方に向けた「効率よく片付けを実施する方法・コツ」を伝授したいと思います!どうぞ参考にしてください。

*お客様のご依頼内容と一緒にご紹介します。

お客様のご依頼内容「リフォーム前の年末の片付け」

先日、福岡県北九州市小倉南区に作業員2名、車2台でお伺いしました。
作業はリフォーム前、戸建てのお宅での年末の片付けになります。
年明けにリフォーム予定だそうで大型家具や家電は全て処分されました。

年末年始の忙しい時に片付けを効率的にするコツ

それでは、年末年始の忙しいこの時期に、片付けを効率的に実施するコツをお伝えします。

音楽をかけて、片付け後の部屋をイメージする

片付けに一番必要なのは、「片付けをするモチベーション」です。そのためには、片付けをやり遂げる前向きなテンションが必要なので、自分が好きな音楽をかけたりするのはとても良い方法です。

また、自分の部屋が「どう変わるのか?」という片付け後の部屋をイメージすると、よりモチベーション高く、楽しく片付けをすることができます。

ぜひ実施してみてください!

要るものと捨てるものの仕分け作業

片付けで次に大切となるのが、要るものと要らないものを整理して「物を捨てること」です。
なかなか物が捨てられないことで、周りが物で溢れかえってしまい、部屋が乱雑な状態になってしまうことはよくあります。

「要るのか、要らないのか」=「迷ったら捨てる!」を意識すると、物が減りスペースができるようになるため、部屋が綺麗になります。

クローゼット・タンスの収納スペースの使い方を見直す

意外とあるのが、収納スペースが上手く使いきれていないという点です。

これらを実施するだけで、収納スペースをいつもよりフルに活かすことができます。

ぜひやってみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか?

弊社アースプラザでは、どんなに沢山の不用品があっても対応致します。年末年始といった皆さんが忙しい時でも対応できるので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

お問い合わせの程お待ちしております。

>>アースプラザに問い合わせる

年中無休・秘密厳守・無料見積・1点からでも対応