粗大ゴミ・不用品回収の急なご依頼は不用品回収業者にお任せ!

新年度のスタートに向けて大掃除をする方は多いようです。
住まいを綺麗にして、新しい年度にワクワクしたり、急な転勤などで引っ越しをする必要があり、大量の不用品が出ることもあるようです。

急に不用品や粗大ゴミを処分する必要が出た方に向けて、不用品回収業者に依頼するメリットをご紹介させていただきます。

※お客様のご依頼内容のレポートと一緒にご紹介します。

お客様のご依頼内容(急なご依頼への対応)

先日、福岡県北九州市小倉北区の1Rマンションに作業員2名、車1台でお伺いしました。
急なご依頼で、今日引っ越しする為、今日中に回収してほしいといった内容でした。

学生のお客様でお引越し時に不用となった冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・衣装ケースやチェスト等を引き取らせていただきました。

繁忙期の為、予約で埋まっていましたが、なんと当日同じマンションで別の方からのご予約が入っていた為、そちらのお客様の作業終了後に回収させていただきました。

急なご依頼の場合は不用品回収業者にお任せください

不用品を処分する方法は不用品回収業者に依頼する他に

  • 友人知人にあげる
  • ネットオークションを活用する
  • リサイクルショップに売る
  • 自治体のルールに則って回収してもらう

などがありますが、急なご依頼の場合は不用品回収業者に依頼するのが一番かと思います。その理由を以下にてご説明します。

一括で回収ができる

不用品回収業者では一括で不用品・粗大ゴミの回収が可能です。他の方法ではそれぞれのアイテムに対して適切な処分方法が必要になります。
ネットオークションやリサイクルショップなどは品物によっては引き取り不可ということもあります。

回収までに時間がかからない・面倒な手続きなし

ネットオークションを活用するにしても、リサイクルショップに売るにしても面倒な手続きが発生してしまします。
自治体のルールに則って回収する場合は品物ごとに回収方法を分けないといけないことが多々あります。また回収できる日にちも決められていたりと、とても簡単とは言えません。

その点、不用品回収業者であれば面倒な手続きはなく、電話一本で駆けつけます。回収する品物を指定して、見積もりにご納得いただけるとすぐにでも作業可能な場合もございます。

まとめ

いかがでしょうか?

このように急なご依頼の場合は不用品回収は業者に依頼するのが適切かと思います。

アースプラザでは早めの予約をお勧めしますが、即日回収できる事もございます。
お気軽にお問い合わせください。

>>アースプラザに問い合わせる

年中無休・秘密厳守・無料見積・1点からでも対応